忍者ブログ
★ただの日記★      いまさらBLOG回帰。少しづつ復帰しまふ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北道の無料化も終了するとの事で久しぶりの関東遠征を企画してみました。

3月30日23:00 出発


午前2:30 国見SAにて

往路の東北道、無料化だからなんでしょうけど激混みでした(´Д`;)
走りづらくて適わん。疲れ倍増です。

安達太良SAで仮眠をとって、岩槻で降りて、春日部の温泉でフヤケテ、新宿の宿にチェックイン。14:00

15:00頃、行動開始

JR新宿まで歩いて、山の手線に乗って、渋谷で降りて、ハチ公近くで喫煙して、最初の目的地まで散歩しながら向かう予定が...雨がきつくなってきたのでHey,TAXI^^;


南青山6丁目、岡本太郎記念館

適度に観覧してから、徒歩で青山劇場へ

途中でcrocsショップを見かけたので立ち寄ったら、見たら欲しくなる法則が発動。新作のスニーカー買っちゃった^^;


目的地はここ。こどもの城(青山円形劇場)


目的はこれ。Best Of ROLLY


ヽ(・∀・)ノ 楽しいライブでしたな

これこれ!って感動した演目が

剣の舞
荒城の月
マインソング

ですかな。

剣の舞 は凄かった。エレキギターで弾くとあんなんなるんだーって感じ。

荒城の月 は面白かった。もちろんあの有名な滝廉太郎の歌でございますが...SCORPIONSが1978年の来日公演で演奏した曲をカバーしたとの事。日本語が得意じゃないからだろうけど♪はーなーのーえーんー♪の「えー」が半音ずれてるのがカッコイイとの事でそれにチャレンジしたとのROLLY氏のMC

元を見つけた♪

http://youtu.be/fXIr27OdDGE
荒城の月:SCORPIONS

かなり忠実に再現してましたな。


すかんち からは3曲を演奏。ミリオンダラーマンとマジックポーションとマインソング。
正直言って原曲が素晴らしいんだから、あんまり弄って欲しくないんですよ、個人的な主観ですけど。演奏事態は素晴らしいかったんですけど、あのアレンジだったら演奏しないで欲しかったなー...とか言ってみる^^;

あと、感動したのが中西さんの独り弦楽四重奏。これは凄かった。



2時間半くらいで終演。体調に異変を感じ初めていたのでそそくさと宿へ向かう。イカン、どうにも気分が優れない。ヤバイかな...と考えたら、昨夜の晩飯以降は飲み物しか摂取していないのに気がついた。空腹の絶頂を遥かに超えてるんすよね、そりゃ具合も悪くなるってば(笑)

宿の近くの日高屋で久しぶりの固形物摂取。すきっ腹にも程がある、定番の薄いレモンサワーも抜群の吸収率。あんなに酔えたレモンサワーも久しぶりです。

宿に帰ってバタンキュー。



AM5:30起床。AM6:00チェックアウト。


都内を少しウロチョロしてから首都高⇒東北道。

無料じゃなくなった高速道路の走り易さに感動しながらマッタリと北上。

福島飯坂で下りて国道13号。山形市の南あたりから激混み。キチガイドライバーも沢山出現。たまらず退避、そして脇道を駆使しながら15:30帰宅。

くたびれMAX。アシタヤスミタイ (´・ω・`)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっと、スコーピオンズは大ファンです。
Tokyo Tapesに入っているバージョンとは違うようですね。
リードギターがウリではなく、マティアス・ヤプスなので。
エクリプス 2012/04/03 (Tue) 07:18 編集
Re:無題
>エクリプスさん
存知あげております^^;>スコーピオンズ
MCではTokyoTape事を話してました。この映像はもしかしたら違うのかな?なんせ知識が殆ど無い物でして。
TokyoTape はこれっぽいですね。⇒ http://youtu.be/wcLWgTuAQF4
2012/04/03 (Tue) 11:51
無題
はい、こちらがTokyo Tapesのバージョンですね。
ネットを経由すると音源が古いせいか、音が良くないなぁ。
古い時代のLive版としては音は良い方なんですが。
エクリプス 2012/04/05 (Thu) 18:55 編集
Re:無題
>エクリプスさん
なるほど、こちらがTokyoTapesの方だったんですね。
音質は...YouTubeだし、公式アップじゃないので音質を求めるのは酷かと思われます^^;
2012/04/06 (Fri) 09:51
プロフィール
HN:
Keiji☆T
性別:
男性
職業:
なんちゃってエンジニア
Tw.

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/18 管理人]
[05/24 Adawazuo]
[09/24 管理人]
[07/30 イチタロー]
[04/05 エクリプス]
アーカイブ
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]